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経営/戦略

中期経営計画2023 リフレッシュ
稼ぐ力のさらなる向上と、次期中期経営計画での成長に向けた基盤づくりに取り組み、持続的成長と企業価値向上を目指す

当社は、2020年3月期から2024年3月期の5ヵ年の中期経営計画『進化への挑戦』を策定しました。
その2年目である2021年3月期において、中期経営計画の経営目標のうち営業利益については最終年度の目標額を3年前倒しで達成したことから、さらなる成長に向けた中期経営計画リフレッシュ(アップデート)を2021年5月10日に公表いたしました。

2年間の振り返り

新たな経営目標の策定

2022年3月期から2024年3月期の業績計画をそれぞれ見直し、最終年度である2024年3月期の経営目標を売上高852億円、営業利益168億円にそれぞれ上方修正します。また、ROE・EBITDAに加え、ROICを経営指標として新たに導入します。

3つの基本方針と主要施策について

「新規領域での事業成長加速」「既存領域における事業の質的転換」「経営基盤の強化」を引き続き3つの基本方針として中期経営計画を進めます。

まとめ

2022年3月期から2024年3月期の業績計画をそれぞれ見直し、最終年度である2024年3月期の経営目標を売上高852億円、営業利益168億円にそれぞれ上方修正します。また、ROE・EBITDAに加え、ROICを経営指標として新たに導入します。

株主還元方針

のれん償却前の親会社株主に帰属する連結当期純利益に対する総還元性向40%程度を目処に、利益成長に応じた株主還元を実施